忍者ブログ
■福岡市東区にあるくつろぎカフェ「オリジナルスマイる」のページです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※現在ハンドトリートメントは行っておりません。
過去に行っていたサービスの紹介と言うことで、こちらに残しておきます。



ハンドトリートメントのご紹介です。
カフェのお座敷席にて、Chigusaさんのハンドトリートメントが受けられます。

・実施日時 毎週月曜日 14:30~17:30(祝日は休み)
・場所    オリジナルスマイル店内にて
・時間    15分前後(延長もご相談ください)
・料金    1000円

お店に入ってみたものの、どこでやっているのかわからないときには、遠慮無くお近くのスタッフまでお尋ねください。

Chigusaさんは、オリジナルスマイルで毎月ギター弾き語りのライブをしてくださっているアーティストですが、
実は、アロマテラピーの資格もお持ちです。
トリートメントについてもプロに学んだそうです。
店内では手のトリートメントのみですが、場所を変えて身体全体をほぐすことも可能だと言うことですので、Chigusaさんに直接相談してみてくださいね。


さて、具体的なハンドトリートメントの流れを書いておきますね。

まずは、好きな香りを選びます。

・お花の香り:ラベンダー・ゼラニウム(ホルモンバランスを整え、婦人科系の悩みに効果的、リラックス作用)
・木、樹脂の香り:パイン・フランキンセンス(呼吸器の痛みを和らげる、慢性疾患に向く、精神的に落ち着く香り)
・果実の香り:レモン・オレンジ(消化器系に働きかけ、身体を酸性からアルカリ性に傾ける、リフレッシュ効果)
・葉の香り:ローズマリー・ティートリー(風邪、感染予防、鼻づまりに効果的、集中力を高めシャキッと目覚める香り)

「さわやかな香り」「安らぐ香り」など、だいたいの雰囲気を伝えれば、Chigusaさんが選んでくれます。
ちなみに使っているアロマオイルは、肌に安心で高品質な、ジュリーク(JURLIQUE)という有名なアロマサロンのオイルです。普通に売っているオイルに比べて、香りの持つ効果はお墨付きです!

その香りを使って、マッサージオイルを作ってくれます。
そのオイルを、手から肘の辺りまで塗っていきます。
(ですから、腕のまくれる服装か、下に半袖などを着ていると便利です)

そうして、手を中心に、肘までの腕を含めたマッサージが行われます。
手のひらはもちろん、手の甲も丹念にマッサージしてくれます。



この辺り、疲れている人がマッサージしてもらうと、ちょっとごりごりするそうです。
それをほぐしてもらうと、身体もすっきりするはずです!



こうして腕半分までマッサージが行われます。
片手ずつ、両方の腕に対して行っていきます。

最後には、肩もほぐしてもらえます。
これも至福のひとときです!

これで1000円は、とっても安いと思います。
(参考までに、一般のマッサージやさんでは、10分あたり1000円のところが多いです)
力加減も調節してくれます(Chigusaさんは、自分は指圧の力が強い方です、とおっしゃっていましたので、少し強めのマッサージが好きな方にもいいかもしれません)。

曜日や時間が限られておりますが、
是非一度、体験してみてください!!
トリートメントだけでの入店もOKです。
お待ちいたしております。


ちなみに、お食事やお茶をしたあとのトリートメントも、もちろん可能ですよ~。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
Material by tudu*uzu